【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
銀の翼に望みをのせてぇっ!
ゼミの先生に『成績の事で・・・』と呼び出され、前期の必修落としたかと本気で焦りました(汗
まぁ結局は単位取れてました。あ~、マジ焦った。



買い物行ってきました。



・勇者特急マイトガイン DVDBOX-1
・ふしぎ星の☆ふたご姫 DVD1巻
・苺ましまろ DVD1巻



マイトガインは前編、後編合わせて7万か・・・
痛いなぁ、かなり。
10月にはゴルドランも出るし・・・(汗



で、ふたご姫と苺ましまろなんですが・・・
ふたご姫=4話入って3950円
苺ましまろ=2話入って5250円
微妙に納得いかんw
【2005/09/22 22:01 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
罪って許されるのか…
FF7AC感想~



まぁとりあえず思ったのが、
なんで数年前の映画制作の時もこういうものを作らなかったのか?



自分はFFの映画はそこまで否定派ではない(ひとつの作品としてなら悪いものではなかったと思う)のですが、『FFの映像作品』としては、やはり自分が求めていたものとは違うものでした。
FFを映像化するにあたって皆が求めてたものって、やっぱりゲームならではの『非現実さ』だったと思うんですよね。
せっかくフルCGという、映像作品を作るうえである意味なんでもありの土俵があるのに、そこでリアルさを求めてみたところでしょうもないことだと思うんですよ。言ってしまえば作る側の自己満足というか。
まぁ設定やら何やらは確かに非現実的なものではありましたが、妙なところでリアルさを追求してるふしがあったんですよね。
そこがユーザーに受け入れられなかった最大の原因だったのではないかと。



で、今回のFF7AC。
まぁたしかに映像はリアルさを追求してます。
でもそれ以上に、FFらしさとカッコよさを重視してるのが良く分かります。
バトルシーンの全てが物理法則完全無視w
でも、これでいいんですよ。
これでこそ、『FFの映像作品』なんじゃないですかね。
少なくとも、これが自分の求めてたFFの映像作品です。



あとは細かな感想をつらつらと。
レノとルードの扱いが完璧にギャグキャラですなw
決めるとこでは決めてくれたんですが、それ以上にマヌケぶりが目立ちますw
ゲームではここまでギャグキャラじゃなかった気が…



クラウドの剣のギミックがなんかすごいですね。
要するにあれ、4本の剣が1本になってたんですよね?
なにをどうやってあの形にしてるのかまったく把握できませんでしたがw
細かいギミックの説明が欲しいなぁ。



ヴィンセントがメラカッコイイですw
特に声。かなり渋いです。
あと、バハムート戦でのヴィンセントの戦い方がなんかカッコよかったです。



ちょっと欲言うと、他の仲間の見せ場がもうちょっと欲しかったかな。
クラウド、ティファ以外は、VSバハムート戦だけでしたからねぇ。
ケット・シーにモーグリ人形がついてなかったのもちと残念。



カダージュがキャラとしてすごく良かったと感じました。
なんていうか、純粋な子供みたいな部分があって。
悪役としての見せ方がすごくよかったです。



まぁ全体的に見て高評価です。
かなり満足できる内容でした。
【2005/09/19 20:11 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
体調不良回復&お買い物
ここ一週間ほど、謎の体調不良に見舞われ、完璧にダウンしておりました。
特に熱などはないのですが、下手に動こうとすると猛烈な眩暈、頭痛に襲われ、まともに動くこともできない状態。
仕方ないんでずっと布団の中で過ごすハメになりました・・・



それもなんとか回復しまして、昨日、久々に外に出るついでに色々と買い物を。
ちなみに主目的はFF7アドベントチルドレン(以下FF7AC)。
絶対に見たいってほどでもなかったんで予約もしてなかったし、
『機会があれば買うか』くらいの気持ちだったんですが、
弟が無性に見たがってるので、でかけるついでに買ってくることに。



・・・が
どこにもありゃしません、FF7AC
どこもかしこも品切れ。
まだ発売日から2日だというのにすごいな・・・
見れないとなると無性に見たくなるものでw
可能性のある店を片っ端から探しましたがいずれも品切れ。
仕方ないんで断念。他の買い物を済ませて帰ることに。



で、戦利品。
・勇者シリーズテーマソングコレクション『BRAVEST』
・ふしぎ星の☆おんがく会 stage1(ふたご姫サントラ)
・テイルズオブレジェンディア オリジナルサウンドトラック
・GO!GO!オートバックス



CDばっかだなぁ・・・
『BRAVEST』はすげぇ今更な買い物ですな。
まぁ理由がありまして、ダウンしてる間、買うだけ買って見る暇のなかったファイバードDVDBOXをまとめて見てましてw
で、主題歌の太陽の翼が欲しくなり、同時に勇者シリーズの主題歌ほとんどもってないことに気づいたもんで、今回購入。
なんでエクスカイザーは入ってないんだろ・・・



サントラ2つ。
前者はいいとして(ぁ)テイルズのサントラって、シリーズ通して買うの初めてだなぁ。
なんか今回は、サントラの購入意欲を沸かせるほどのBGMが多々あったように思います。
挿入歌も良さ気な歌だったんで欲しかったですし・・・



そしてアニキw
CMで初めて聞いたときはびっくりしたよなぁw
まさかCDが出るとは思わなかった。衝動買い。



買い物もすんで、帰路につく。
家に帰る前に飲み物でもとコンビニに寄ったのですが・・・



あるやん、FF7AC!



ふつ~~にレジに置いてましたw
あんだけ探し回って見つからなかったのに・・・
あ~、あんましコンビニで買おうって人はいないからかなぁ・・・
まぁ見つかったんだからなんでもいいです。即購入。
感想はまた後日・・・
【2005/09/17 11:17 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
レジェンディアクリア~♪
ようやっとレジェンディアクリアしました。
いや~、長かった。プレイ時間60時間いってますw
まぁけっこう寝落ちとかしたんで実際は50時間くらいか…



今回はあんまし複雑なシステムとかなくて、よい意味で基本的なテイルズに戻ったって感じでおもしろかったです。
ストーリーは自分的にはかなりよかったです。歴代テイルズの中でもかなり上位に入ります。キャラクターシナリオの中には、けっこう涙腺にきたのもありました。



唐突に歴代テイルズを総合的に見た順位付け。



1・・・ファンタジア
2・・・シンフォニア
3・・・レジェンディア
4・・・デスティニー
5・・・エターニア
6・・・デスティニー2
7・・・リバース



自分の中ではこんな感じ。
ファンタジア1位はなかなか動かないでしょうねぇ。
あの秀逸なストーリーは最高です。なによりRMBを初体験した作品なわけで、あの時の衝撃はなかなか拭い去れるものではないです。
シンフォニアは自分的にはかなり良作だと思うのですがどうでしょう?
シンフォニアとレジェンディアはほぼ同率かなぁ・・・
デスティニー2とリバースは、新システムがどうにもなじめないものが多くてこんな順位に。



とりあえず、ちょっとひと休みして、2周目始めてみようと思います。今度は攻略サイトなんかも使ってみよう。



ちなみに同時進行してたスパロボ。
さりげなく4周目が終わりそうです(ぁ
【2005/09/07 21:03 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
