【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ガトォォォッ!
そんなわけでデラーズ紛争終結まで終了。
いや~、GP-03扱いにくい!w
敵の攻撃避けれやしません。
自分がヘタレなだけか?
まぁその分、火力はすごいんですがね。
マルチロックのミサイルで、雑魚があらかた消し飛びましたしw



今のとこ、ユウ・ブレンがいちばん扱いやすいかなぁ。
マルチロック武器はあるし、バイタルジャンプのおかげで
ステップ回避は完全無敵だし。



話はちと変わって。
戦闘中のイベントなんかで、パイロットが3Dで作画されてるんですが、
これ、作品によっては違和感ないんですが、
モノによっては違和感バリバリになってます。ブレンとか。
自分的には・・・なんですが。
これって無理して入れる必要あったんかな・・・
【2006/03/31 18:33 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
A.C.E.2購入♪
A.C.E.2、買いました。
とりあえず少しだけプレイ。
ガトーさんに核撃たれるとこまで進みましたw
う~ん、なかなかにおもしろい。
前作同様、適当にガチャガチャやってるだけでも、
カッコよさげな動きが出来るのがイイですw
こういう3Dアクション、決してうまいわけじゃないので・・・
あと、前作に比べて、各作品がうまくストーリーに組み込まれてます。
これからしばらくは、モンハンよりこっちに比重置いてプレイしてこうかと。



話はまったく変わって・・・
なんか最近アイコン使用報告のカキコが増えてきた気がする。
大変嬉しいんですけども、普通の会話がしにくくなるかなぁ、と。
まぁ、掲示板に頻繁にカキコしてくれる常連さんはあんましいないですけど(泣
うぬぼれかもしんないけど、報告用の掲示板作ったほうがいいかなぁ
とか思ってたりします。
もしくは、報告自体しなくてよいことにするか。
まぁ今までも報告は、あくまでも任意でってことだったんですが、
親切な方が多くて、みなさんちゃんと報告してくださるんですよね。
う~ん、どうしたもんかな・・・
【2006/03/30 21:37 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ディアブロス討伐完了
ディアブロス討伐完了~♪



ドドブランゴ狩ったら、運良く牙が2回も剥ぎ取れたので、
フロストエッジ改を作るべく、バルバロイブレードでもう一回ドドブランゴ討伐。牙破壊して討伐し、目論み通り雪獅子の牙入手。
で、フロストエッジ改を製作、ディアブロスに再チャレンジ。



25分ほどでディアブロスがすぐに怒り出すようになる。
今までの経験上、なんかこれが弱ってる合図っぽいので、
ここから余計な攻撃を控え、潜った時に音爆弾で引きずり出して
まとめてダメージを与えられるようにする。
で、ちまちまと攻撃を続けて、40分ほどで討伐完了。



弱点武器使うとここまで時間変わるもんなんですね。
前は弱らせるのに40分ちかくかかってたんですが・・・
弱ってからも積極的に攻撃してれば、30分台で狩れたかも。



その勢いで、ついでにナナ・テスカトリも討伐しちゃいました。
いや~、やっぱ弱いw
ただ、塔で戦ったときはガブラスが非常にウザかったです。



ココット村にも行けるようになったし、次はリオレウスかな?



セリア

落描き落描き。
クールビューティー、セリアさん。
以前よりもさらに『みんなのまとめ役』といった印象が強くなった感じ。
髪型がショートになったおかげで、見た目的にも大人っぽくなったかな。
【2006/03/29 21:09 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ひたすら狩り
最近のモンハン。
ひたすら鎌蟹を狩ってます。
報酬でなかなか鋏が出ないんですよ。
ギザミ装備の強化に必須なのに…
ツメ破壊自体は、なんとなくで作ったデスパライズのおかげで比較的楽なんですがね。ていうかデスパライズ強いなw
麻痺が便利過ぎ。割と麻痺るし、片手剣だから固いヤツも切れるしで、デスパライズ様々です。
あと現在出現してて、まだ討伐してないのが、ディアブロスとナナ・テスカトリですね。ディアブロスは何度チャレンジしても時間切れで失敗します。誰か攻略法プリーズ。
ナナ・テスカトリは、火山での撃退が終わったとこです。こっちはたいしたことなかったです。近づくだけで体力消耗ってのはやっかいでしたが、避けるのが困難な攻撃がなかったんで、意外と楽でした。う~ん、クシャルといい、古龍って名前負けしてるやつばっかだなぁ。
そろそろナナ・テスカトリ討伐にいこうかと思っとります。

ニム

今日も落描き。
みんな大好き(?)ニムでございます。
つか、いまいちニムに見えんな・・・(汗
ニムはよいです。えぇホントにw
典型的なツンデレキャラでしたが、
全ての要素が自分のハートにストライクでございましたw
【2006/03/27 22:21 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
開き直ってみた
いつまでもブルー入っててもしょうがないので、
もう1年遊んでられると開き直ることにしました。
ダメ人間っぽいですが、うじうじしてるよりはいいと前向きに自己完結。
ネリー2

そんなわけで落描き。
なんでまたネリーだ?
別にネリー萌えなわけでもないんだけど・・・
スピたんはとりあえず全ルート攻略完了。
ただ、Hシーンでの選択肢で覚えられる技が変わるようなので、
全ルートをもう一周ずつやることになりそう・・・
うぅ、正直めんどい・・・
【2006/03/26 19:10 】 | 日記 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
もう笑うしかない・・・
あっはっはっはっはっ!
やっちまいましたよ。



留年でございます



笑い事じゃねぇって・・・
つっても笑うしかないんですよ・・・



ていうか、卒業できるもんだと思ってたところに今回の留年通告。
まさに青天の霹靂だったもんで、かなり凹んでます。
凹むとかいうレベルでもないですが・・・
つ~か・・・うん、ほんとなんとも言えんです。
マジキツイです。



あ~、まぁしちゃったもんは仕方ない・・・
・・・って割り切れたら楽なんですがねぇ
でもほんと仕方ないですからね。自分の責任ですし。
もう一年、大学でまったりできるもんとでも思って気楽にいきます。
実際には、気持ちの切り替えに時間かかるでしょうけど・・・
おかげでただでさえ遅い更新がさらに滞るかもしれませんが、
よければ気長にこのページに付き合ってやって下さい。
なるべく早くに気持ちの整理をつけますので。
【2006/03/16 19:15 】 | 日記 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
スピたんとか文花帖とかクシャルダオラとか

タイトル、ゲームばっかだなオイ。
まぁそれでこその倭五夢というか。ダメじゃん。



スピたん
購入したんですが・・・・・・えっとですね。
やっぱこれ戦闘めんどくさいです。
クリアのためにはレベル上げ必須なんですが、戦闘に時間かかるせいで、レベル上げが非常に苦痛です。育成メンバー固定すればまだなんとかなるかもしれませんが、それでもキツいと思う。
ていうかですね、製作元が『戦闘スキップできてなおかつ経験値は入る』とかいうゲームとしてそれはどうよ的な修正パッチ出すくらいですから相当なもんだとw
作ってる最中にコレはダメだとか思わなかったのか?
気づいた時には引き返せないとこまで作っっちゃってたんですかねぇ。
戦闘システムはそんな感じでしょんぼりなんですが、シナリオに関しては今のところ満足してます。アセリアファンにはウケはいいと思う。PS2版で確立したサブスピリットのキャラクターを、さらに深いところまで作ってあります。ニムかわいいニムかわいいニムk(殴
ネリー

そんなわけでスピたんの落描き。
本編でなかなかいい味出してるネリー。
『ネリー何かやる → 悪ノリ → セリアから説教』の流れが好きw




東方文花帖
レミリアがどうにもなんないので放置気味(ぁ
いや、放置はしてないな。
ちまちまと各スペルの高得点狙ってプレイしてます。
レミリアはまぁ・・・どうにかしますw




モンスターハンター2
苦戦してたガノトトスもどうにか討伐。
それからはサクサク進んで、現在クシャルダオラ討伐したとこです。
クシャルダオラはなんか見掛け倒しというか。
いちばん狙いやすい頭が弱点なおかげでやりやすかったです。
高威力+雪だるまのブレスには何回か泣かされましたが。
新フィールドの火山も出たし、先がまた楽しみです。
【2006/03/07 21:28 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
