【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
R主人公も参戦。
スーパーロボット大戦OGS
SRW


なんかムービー公開されてるっぽいですが、重くて全然見れません。
うぅ、ちくしょう…



とか思ってたら見れました。
感想はまた今度書きます。



で、なんかRの主人公達も参戦らしいですな。
いやはや、ますます楽しみになってまいりました。



あ、あとmixi始めました。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4221362
いまいち使い方わかってませんが、ちまちま覚えていきます。
【2006/04/30 22:47 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
リトルウィッチファンディスク
昨日は、
大学から帰宅→即バイト→明朝に帰宅→就寝
という流れだったのでブログも書けませんでしたが、
Littlewitchファンディスク、ついに発売です。
大学から帰宅するとちゃんとFC限定版が届いていたにも関わらず、
即バイトに行かなければならなかったので激悔しかったですよw
帰ってきたら帰ってきたで、もう朝な上に疲れでプレイする気力もなかったので、そのまま就寝しちゃうし。しかも起きたのが昼過ぎだし。
そんなわけで、今現在もまだちょっとしかプレイできてないです。
これからまたバイトだし・・・(泣



なんかLittle witchのHPによると、いきなりバグらしきものがあったらしいです。『Little witch作品でバグってめずらしいな』とか思ってたら、バグとはちょっと違うようで・・・。マスターアップの時に、コンテンツのひとつに関して、テストバージョンを入れてしまったって感じらしいです。すぐに修正パッチは出すそうですが、こういう人的ミスはなるたけ起こさないようにして欲しいっすね。まぁそのおかげかどうか知れませんが、お詫びってことで修正と共に新しいコンテンツの追加も行ってくれるそうです。



前述の通り時間あんましなかったんで、とりあえず9storysのうち2つ、
『エクストラの休日』と『Easy Listening』だけプレイ終了。
久しぶりのFFD(ロマネスクではゲームの性質上、ほとんど使われてなかったんで・・・)ですが、やっぱりこのシステム好きです。いわゆる主人公による一人称の状況説明がないんで、スラスラ進む上に、漫画と同じで、そんな説明がなくても絵と会話で状況を理解できるつくりになってるんですよね。
あ~、にしてもやっぱ沙友かわいいわw のびーる。
Easy Listeningはすげぇよかったです。もうほとんどヒロイン級の扱いのシニーナさん。ベタっていえばベタな話でしたが、それだけにFFDという表現法による相乗効果も大きなものがあり、かなりグっとくるものになってました。残りの9storysも楽しみです。
【2006/04/29 20:41 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
いよいよ明日だ!
LWFDカウントダウン、あと1日

LWFD


ついに明日発売でございます、LWFD。
すごいぜエマちゃんニュース!やっふ~!(テンション上がり気味
いや~、HPでのカウントダウン始まってからの一ヶ月が、
何故かすごく短く感じましたね。
気付けばもう発売?みたいな感じ。
楽しみですね~



・・・とか思ってたんですが
明日バイトが入りました(泣
ううっ・・・ちくしょう(泣
【2006/04/27 20:50 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
あと2日♪
LWFDカウントダウン、あと2日
LWFD


いよいよあと2日となりました、LWFD。
昨日はブログ書けませんでしたが、
昨日からカウントダウンイラストは大槍葦人さんに。
んでもって今日のイラストはバニー姿のリーナでございます。
凄い破壊力です!(ぉ
否が応にもテンション上がりますw



う~ん、今日は他に書くことないや(ぁ
【2006/04/26 19:51 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
消~えるひこ~き『ぐも~』♪(キソリでのみ通用)
後輩が劇場版のAirをレンタルしてきてくれたので、部室で鑑賞会。
なにかと悪い噂ばかり聞く劇場版ですが、
さていかがなものかと鑑賞開始。



明らかに演出ではなく手抜きの為に使用されている静止画、おかしな演出、スタッフが本当に本編を知っているのか疑いたくなるキャラクターとストーリー、強引なシメ・・・
・・・とまぁ、あちこちで悪く言われてるのも分かる気がする内容でした。



ストーリーに関しては、尺の問題もあったでしょうし多少オリジナルが入るのは仕方ないにしても、キャラクターまで壊してしまうのはちと問題かと。観鈴が本編とは違う方向にアクティブだったり、往人の人形芸がウケてたり(笑)、神奈と柳也に関してはまったくの別人だったり(まぁこれに関しては、あくまでも『伝承として残っている神奈と柳也』と解釈すれば分からないでもないですが)。
客のほとんどはAirをプレイ済みな人間なわけですから、
その辺もうちょっと気を使うべきだったんじゃないかと。



本編をプレイしてる&出来のよいTVアニメ版を見てしまっているだけに酷評ばかりになってしまいましたが、本編をまったく知らない人間が見れば、悪くはなかったと思います。というか、内容を見る限り、むしろそれ(本編を知らない客)を狙ってたのでは?という気もします。Airプレイヤー以外の観客を意識し過ぎたのが失敗の原因ではないですかね。そもそも、Airやってない人間がそんなに見に来ると思ってたのか?という疑問はありますがw



なんにしても、鑑賞後にいちばん印象に残ってるのが往人のボディーブローな時点でいかがなものかとw(あの流れだと顔殴るもんだとばっか思ってましたw)




LWFDカウントダウン、あと4日
LWFD


う~ん、今日はカウントダウンイラストお休み・・・なんかな?
残念ですが、なんにしてもあと4日!
待ち遠しいです。
【2006/04/24 23:19 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ついにきた!
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATIONS
SRW


ついにきました!
スパロボOG、PS2移植!



いや~、やっときたって感じですね~。
見た感じでは、戦闘デモはαシリーズより
MXに近い感じ(カットイン多用)っぽいです。
機体やパイロットのカットインがバカバカ入ってました。
機体の頭身がちょっとだけ高めなのもMXっぽいです。
もちろんただの移植ではなく、追加のシナリオや機体もあるそうです。
しかし・・・いくらなんでもコンパチカイザー(今作ではコンパチブルカイザーとして大張正己氏によってリファイン)&ロアってのはどうなんだ?
いや、確かにバンプレオリジナルですよ?
グレイトバトルも大好きでしたよ?
だからってなぁw



まぁなんにしても楽しみですな。



LWFDカウントダウン、あと5日
LWFD


さてさて、残り5日でございます。
カウントダウンイラストは今回もましこひろみさん。
もしかして発売までましこさんなんでしょうか?
にしても・・・もしかしてこれからずっとこのノリですか?w
【2006/04/23 19:20 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
春眠暁を覚えず・・・?
最近、異常なほどに眠いです。
なんというか、これまで生きてきて
ここまで眠いのは初めてってレベルです。



何故か一日中眠いんですよ。
最近は0時に寝て6時30分に起きるという生活なんで、
多いとまでは言いませんが、睡眠は十分にとってます。
なのに大学に出てくると、異常な眠気に襲われます。
多分キソリ部員は、自分が部室で寝てるのを
しょっちゅう目撃してるはずです。



多眠症とかナルコレプシーとかいう病気もあるし(ナルコレプシーはいきなり眠っちゃう病気らしいんで、ただ眠いだけの自分は違うと思うんですが・・・)あまりにヤバいようなら本気で病院行こうかと考えてます。



LWFDカウントダウン あと6日
LWFD


今回のカウントダウンイラストは、FC会報での漫画などでおなじみの、ましこひろみさん。やはりリトこ&ナーの漫画。
・・・って、なんでその材料でFDができますか?w
工程もすっ飛ばされてるのでなにがなにやらw
【2006/04/22 16:35 】 | 日記 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
ウィルスか・・・?
部室のPCが何やら謎の不調に襲われる。
何故かマイドキュメントの中身だけ吹っ飛ぶ。
それも全部ではなく一部は無事というよく分からない状況。
それに相次ぎ、もう一台のPCでも被害発生。
今度は部員である魔星さんのフォルダの中身だけが吹っ飛ぶ。
なんだこのピンポイントな消え方は?w
思いつくのはウィルスなんですが、
もし心当たりある方いましたら情報求みます。



LWFD

LWFD、マスターアップしたそうです。
あと、特典テレカのイラストがカラーになってました。
ぐぁ~、ソフマップ特典のテレカ、やっぱり激欲しい!
誰かマジで買ってくれんだろうか・・・
【2006/04/20 23:49 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
予約完了
LWFDのFC限定版の予約を済ませました。
ていうか、なんでFC限定版の通販は、
いつも支払いが郵便振替のみなのだろうか?
ほかの通販と同じく、銀行振り込みも可にして欲しいんですが。
めんどいので。



で、ここで困ったことが発覚。
ソフマップ特典のテレカが激欲しい。
シャルがエロかわい過ぎです。
しかもネコミミって。
シャルにネコミミついたイラストってこれが初めてじゃなかろうか?
あ~、誰かソフマップでLWFD買ってテレカだけオレにください(ぉ
【2006/04/15 17:58 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
裸にガクラン一枚ってエロいね♪(爆
セイバー

例のペインターで塗ってたもの。
途中で間違ってレイヤー統合して保存しちゃって、
修正きかなくなっちゃったんで、もうこれでいいです(ぁ
フィルタ適用させるのも忘れてたんで、いろいろ汚いです。
あ~、もったいない・・・
でもまぁ、ペインターでの塗りは楽しかったです。



LWFDのデモ第二弾を見る。
9storysに使われるとおぼしきCGがいくつか登場。
それとミニゲームの魔女っ娘クライシスの情報も公開されてました。
あ~、ごほうびCGがキャラのコスプレCGか。
昨日言ってたクラリサのチアガール姿もコレか。納得。
にしても、
シャルのガクラン姿、激しくエロい&萌え!
だってアンタ、ガクラン一枚のみ着用ですよ!
下に何も着てないんですよ!
やっべ~、すげぇ楽しみになってきた(死
【2006/04/14 10:04 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
更新サボリ
ちょっと調子のってたら、もうサボりだしましたw
いや、ちょっといいわけをば。
最近ペインターでの作業が楽しいんですよ。
で、そっちにかかりっきりなもんでアイコンを描いてないっす・・・
前言ったとおり、下描きはかなりの描き溜めがあるんで、
そのうちまた追加しだすと思いますんで、気長に待ってください(ぁ



LWFCの冬季会報がやっと届く。
会員専用ページの掲示板では、2日の時点ですでに届いてる人が多数いたんでかなり心配してたんですが、よかったよかった。
・・・で、内容。
LWFDの情報、特に9storysの情報がてんこ盛りでした。



白詰草話は、エクストラ3人との動物園話に、
エレン、知佳、知登のエピソード。
動物園に誘ったのが上代とのことで、彼女の暴走が見られるかw
エレン達のことは作中ではあまり語られなかったので、
今回のこのエピソードはなかなか楽しみ。
ひとつエピソードがシークレットのままなんですが、
これがアレですかね? デモで見たスパッド少佐のw



Quartett!からはシニーナ、クラリサ、ジゼルのエピソード。
・・・というか、クラリサの話はエロシナリオっぽいな。
フィルの妄想がどうのと書いてあるしw
いや、しかしデモの中でチアガール姿のクラリサとか出てたし。
あ、コレもフィルの妄想か?w
そういえば、シャルの身体に似合わぬ暴力性は健在のようで。
JETアッパー打ってますw
ジゼルに関しては、前に会報にのってた漫画が現実になりましたなw
ところで何でリーナのシナリオがないんだっ!?



LWRQからは、ロゼッタ、エルモア、セファのエピソード。
というか、多くのLWRQプレイヤーの予想&希望通り、
ロゼッタってやっぱり女性でしたね。
エルモア、セファ共に本編であまり出番がなかったので、
これらふたつのエピソードも非常に楽しみ♪



あ、公式HPにいつのまにやらデモ第二弾が。
さっそく落として見てみよう。
そんなわけで今日はこれにて。
【2006/04/13 23:50 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ペインター
今までフォトショ一筋だったんですが、
最近、ペインターでの塗りに挑戦中です。
とりあえず初めてなので、いろいろ試してみてます。
適当にガシガシ塗っててもごまかしがきいていいです(ぁ
それなりのものができたら、そのうちアップしようと思います。
【2006/04/11 18:21 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
更新もがんばってた
ブログのみならず、HPの更新も休まず行っている自分に驚く。つっても今日は更新できませんでしたが・・・(3時からバイトで今帰ってきたんですよ。広まで行かされたうえに、帰りに渋滞に捕まる罠)
というかまぁ更新できてたのは、ヒマだった時にアイコンの下描きを描き溜めてたからなんですが。下描きがあれば、1時間と少しくらいでアイコンできるので、ちょっと空いた時間さえあれば更新できるわけです。1日1個、たまに2個のペースでのアイコンの追加なら、4月中は毎日更新できるだけのストックがあります。今日みたいなこともあるだろうし、さすがに毎日はしないでしょうが・・・
そんなわけで、毎日ではないにしろ、これからも更新頻度を上げられるように頑張ろうといまさら思ったりする今日この頃です。
【2006/04/08 23:51 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
無限バトン
ソッサーからバトンが回ってきた。
と思ってたら魔星からもまわってきた。
さてさて、答えていきましょう。



**ルール**
1)回ってきた質問の最後に、[自分の考えた質問を足して]下さい(自分も回答すること)
2)終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3)まとまりのないエンドレスバトンなので[どんな質問を加えてもOK]です
4)バトンのタイトルを変えないこと!
5)ルールは必ず掲載しておいて下さい



*最近のマイブームは?
絵を描くこと。最近前にもまして絵を描くのが楽しい。



*最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)
高いモノ → ゲーム(A.C.E.2、約6000円)
安いモノ → 消しゴム(100円)



*今まで買ったお買い物で一番の失敗は?(お値段も)
メモリの型間違えた。



*最近ショックだったこと
留年した(汗



*最後にお酒を飲んだのは「いつ・何処で」ですか
バイト先の花見で。
花見って名目で飲み屋で飲んだだけですが(ぁ



*最近始めたいな・・・と思う勉強は何?
ペインターの使い方。



*ボーナスの使い道はどうしますか?
多分、親へ学費返却。



*年末年始の予定は?
祖父の家でまったり。



*大好きな少女マンガを5つどうぞ
CCさくら。
実はまともに読んだ少女漫画これだけしかない・・・



*お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
虫五(645)の改新、大化の改新。
大化の改新と何の関係もないところがよい。



*今年を表す漢字を一つ




*お国自慢を一つ
外人の心にさえ感銘を与えるヲタク文化(ダメじゃん



*好きな動物
爬虫類全般。特に亀。



*自分の生活に欠かせないもの
PC、ゲーム、脳内の妹(ぁ



*最近出かけたところ
大学。



*最後に食べたお菓子
セブンイレブンのシュークリーム。



*一番最近見た映画
子ぎつねヘレン。弟に付き合いで。でもよかった。



*今設定している携帯の着信音
メール着信 → GONG(JAM project)のエセ着ウタ
電話着信 → カルマ(BUMP OF CHICKEN)のエセ着ウタ



*今一番ほしいもの
単位。



*今一番行きたいところ
北海道。



*好きなテレビ番組は?
うたばん、IQサプリ、アニメ全般。



*恥ずかしい勘違いを教えてください
赤の他人を知り合いと間違えた。



*「萌」ってなんだと思いますか
魂のほとばしり



*1つだけ特別な能力が備わるとしたらどうしますか
空が飛びたい。



*座右の銘は
人生行き当たりばったり。



*アナタの身長は?
170.0。最近測ってないけど、成長止まってるから多分変わってない。



*兄弟いますか?
弟一人。
性格正反対だけど、不思議と仲は良い。



*目覚まし時計派"か"携帯のアラーム派"…どっちですか?
携帯アラーム。つか、目覚まし時計持ってない。



*好きな人(キャラ)にして欲しいオリンピック競技は?(夏季・冬季は不問)
カブト出演ライダーに短距離走。クロックアップ。



*大好きな少年マンガを5つ
エアギア
あひるの空
鋼の錬金術師
WILD LIFE
吼えろペン



*ゲームで好きなジャンルは?
シュミレーション。スパロボとかFEとか。



*最近の萌えて堪らないものをいくつでも。
ふたご姫。



*メール(携帯)うつ時に両手使うか片手使うかどっちですか?
片手。



*大好きなキャラクターは?
保科智子(ToHeart)。
スーファ(Quartett!)。
カヤ(少女魔法学リトルウィッチロマネスク)。



*服の系統はどんなのですか?(ギャル系/サーフ系/秋葉系/V系etc…)
特に方向性なし。あえて言うなら黒系をよく着る。



*スパゲティー食べる時にスプーン使う??
フォークのみ。



*好きな顔文字を好きなだけどうぞ
顔文字使わないです。



*好きな歌手はだれですか?(本命2~3人くらいまで)
BUMP OF CHICKEN
DEEN
nobody knows+



*人によって着信音かえたりする?
昔はやってたけど、今はやってない。



*いま、なんじですか?
16:57



*大好きな有名人は?
織田裕二。



*萌えポイントはどこですか?
妹、ボーイッシュ、ロリ・・・だったが、最近巨乳に惹かれる。



*心底惚れている人を教えてください!※何人でも可※
大槍葦人大先生。



*好きな台詞を一つ押しててください。
私のハートに次元殺。



*コレを見ると元気になれると言うモノは?
ペットの亀。



*この質問長いと思いませんか?
マジ長い。



*好きな季節(追加分)
春。いちばん過ごしやすいね。



*バトンを回す人
これ何人に回せばいいんだ?

はと麦
和気杉



見た人ヨロ。
【2006/04/07 17:16 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
OGキャラの資料
東方アイコンを妖々夢まで作ったので、
今スパロボアイコンの下描きやってるんですが、そこで常々思うこと。



資料が欲しい!



特にGBAソフト勢。
ゲーム画面からキャラ把握すんのにも限界がありますw
OG勢に関しては、今のとこ手ぇつけてません。
描きたいですけど描けません。
ラトは色んな方がイラスト描いてるんでなんとかなったんですがね・・・
オリキャラの設定資料集とかあるんだろうか?
あるならすぐにでも買うんだけどなぁ・・・
【2006/04/06 18:17 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Gガン最高w
レイズナー参入はいつだとか言ってたら、
前回終了した次のステージで出てきましたw
つか、レイズナーを誤射しないように敵から守り切るミッションだったんですが、エルガイムで出撃しちまったもんで、サイズ差で敵とレイズナーを見分けるのに骨が折れましたw
で、進めてくとマクロス関係のストーリーに入っていきました。
お気に入りのバルキリー隊が正式参入。



そしてついにゴッドガンダム参戦!
地球人に決闘を申し込むル・カイン。
エイジが名乗り出るが、グラドス人と地球人の混血であるエイジは
地球人の代表たりえないと一蹴。



『ならばこの俺が代わりに戦ってやる!』



どっから出てくるんだアンタは?w
この場の空気を読まないっぷりが最高ですw



ブログ続いてるのはいいが、
最近完璧にACE2プレイ記になってるよなぁ…(汗
【2006/04/05 21:23 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
すげぇ、一週間続いた(ぉ
気づけばこの一週間、休まずブログ更新してます。
HPの日記代わりにこのブログ始めてから初ですよw
つか、当たり前なんですがねぇ(汗



A.C.E.2
2日間ほどあまりプレイできなかったので、反動で一気にプレイw
しばらくはオリジナル関係の話が進行。
なんか制御塔の破壊ミッションに何回も失敗しました。
ザコがうざったいことこの上なかったです。
で、一時参入していたバルキリーが使い勝手よくて気に入りました。
各種変形にマルチロックミサイル、チェイン狙いやすいマシンガンと、
自分的にはいちばんお気に入りですね。離脱しちゃいましたが(泣
プレイを続けてナデシコのストーリーが終了、キリがよかったっぽいのでそこで終了。そういやレイズナーがまだ出てないな。あとGガンダムの参戦もいつなんだろ。バルキリーも早く正式参戦して欲しいし、エルガイムmk-Ⅱも早く出て欲しい。まだまだ楽しめそうですw
【2006/04/04 16:21 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
つくってみた
前にちょこっと言ってたんですが、アイコン使用報告が増えてきたので、報告用の掲示板を作ってみました。報告の必要を完全になしにするってのも考えたんですが、やっぱどんな人が使ってくれてるのかな~とか気になっちゃうわけでして…(ぉ
でも使用報告に関しては、これまで通り任意ってことで。



あと、アイコンのリクエストのカキコもOKにしてみました。
まぁあくまでも参考にするだけなんですがね…(汗
これからしばらくは途中で止まってる(汗)作品のアイコンを作ってこうと思ってるんですが、多分…というか十中八九、新しいモノ描きたくなる時期が来ると思うわけですよ。でもとりあえず今のとこは描きたいモノが思い付かないので、なら人の意見を聞いてみよう、と。
まぁリクエストのカキコがないならないで、使用報告板としての役割は果たせるし、って感じで、軽い気持ちで作ってみました。
【2006/04/03 16:42 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
もう一年たってた
LWファンディスクの発売日がいつの間にやら決まってました。
ふむ、28日か。楽しみ楽しみ♪
つか、今回カウントダウン始めるの早いなw
あと一ヶ月カウントダウンイラスト出し続けるのか?
まぁ、なんか見た感じ、すでに描いてあったラフとかを
出してくっぽいので、なんとかなるんでしょう。
それと、FCの会員更新も始まってました。
そうか、もう一年たつのか。
冬季会報も発送終了したそうでこっちも楽しみ。



今日のA.C.E.2(ぉ
今日はちょっとしかプレイできなかったよ。
でも待望のエルガイムがやっと登場したのでまぁよし。
レイズナーはまだかなぁ。
でも、SPTって相手にするとやっかいなんですよね。
今回どうなってるか分かりませんが、
前作ではレーザードガンの弾速がとにかく早くて、
回避がすげぇ難しかったもんで。威力は大したことないんですが。
【2006/04/02 21:58 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ばぁぁぁくねつ!!
ゴッドガンダム初登場。
つっても、まだ参戦はしてませんが。
つか、なんですね・・・
Gガンって、出るだけでノリがおかしくなりますなw

無限軌道砲(だったか?)の破壊ミッションだったんですが、無限軌道砲の砲撃をかわしながら、ついに無限軌道砲の側にたどり着く。そこに待ち受けるグン・ジェムとゴル。さぁバトルか・・・と思ったとこで、



いきなり無限軌道砲を
ぶっ壊して現れるゴッドガンダム




『この男を知っているか?』



何のために無限軌道砲


ぶっ壊しましたか?w




で、襲いかかってきたゴルをゴッドフィンガーで返り討ち。
どこかに飛び去っていくゴッドガンダム。



まるっきり通り魔ですw



こんなんやられると、参戦が楽しみで仕方ありませんw
【2006/04/01 17:33 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
