スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ひたすら狩り
最近のモンハン。
ひたすら鎌蟹を狩ってます。
報酬でなかなか鋏が出ないんですよ。
ギザミ装備の強化に必須なのに…
ツメ破壊自体は、なんとなくで作ったデスパライズのおかげで比較的楽なんですがね。ていうかデスパライズ強いなw
麻痺が便利過ぎ。割と麻痺るし、片手剣だから固いヤツも切れるしで、デスパライズ様々です。
あと現在出現してて、まだ討伐してないのが、ディアブロスとナナ・テスカトリですね。ディアブロスは何度チャレンジしても時間切れで失敗します。誰か攻略法プリーズ。
ナナ・テスカトリは、火山での撃退が終わったとこです。こっちはたいしたことなかったです。近づくだけで体力消耗ってのはやっかいでしたが、避けるのが困難な攻撃がなかったんで、意外と楽でした。う~ん、クシャルといい、古龍って名前負けしてるやつばっかだなぁ。
そろそろナナ・テスカトリ討伐にいこうかと思っとります。

ニム

今日も落描き。
みんな大好き(?)ニムでございます。
つか、いまいちニムに見えんな・・・(汗
ニムはよいです。えぇホントにw
典型的なツンデレキャラでしたが、
全ての要素が自分のハートにストライクでございましたw
スポンサーサイト
【2006/03/27 22:21 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ディアブロス討伐完了 | ホーム | 開き直ってみた>>
コメント
----
古龍は倒すことより部位破壊に意義があります
ちゃんと羽やら角やら尻尾破壊してますか~
by:ごとぴん | URL | #-【2006/03/28 00:58】 [ 編集] | page top↑
--ディアブロス100%--
ディアブロスは強敵ですね。私も何回チャレンジしても時間切れで苦労しました。

私が倒したときは、毒の片手剣でした。(水・氷属性が弱点なので、あるならばそちらのほうがいいです)
砂漠の7番の真ん中に大岩があるので、その前でガードなどをして突撃を誘発し大岩に突っ込ませれば、ディアブロスの角が刺さって一時的に動けなくなるので、その隙に攻撃などするといいと思います。(角を破壊すると刺さらなくなります。ただし一段階破壊ならまだ刺さります。)

地中に尻尾まで潜った直後に音爆弾を投げれば飛び出してくるので、その隙に攻撃すればいいと思います。

それでも時間ギリギリでしたよ。もっといい方法があるのかなぁ。
私は今リオレウスと戦っています。
リオレウスがテラツヨイです。
by:マスター | URL | #-【2006/03/29 02:38】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
